おはこんばんは!
週末終わっちゃったね〜
みんなはどんな週末を過ごしたのかなぁ??
自分たちは水族館に行ったり、外をぶらぶら探検したりしました!
そういえばYouTube動画は今週は取らなかったな〜
と言うのも編集しなきゃいけない動画が多すぎて撮る気になれませんでした😳
あちこち行ったのに撮らないのもったいない!
って思うかもしれませんが撮り溜めってなんか動画の新鮮味?って言うのかな。なんだろう、なんか編集に力入らなくなるのよね😅
自分の場合は撮影!→編集!→公開!ってパパってした方が撮影時のワクワクとかドキドキを編集に活かせる気がしちゃうんです。
まぁでも忙しい時の撮り溜めは便利だし、焦る必要がなくなるからいいんだけどね😄
それにしても今は撮り溜めが溜まっててそれをどう消化しようか考えています笑
さてさて先週の話に戻るんですが、先週は英語での面接だったり割とストレスの多い週で精神的にちょっときつかった週でした。週末はそんな疲れを吹っ飛ばすかのように二人でたくさん遊びましたが、それでも少しモヤモヤしちゃっていました。
そんな時ふとブレンのおばあちゃんからもらった料理本でご飯を二人で作ろう!という流れになり、二人で夕飯を作ってみました。前の家のキッチンでは二人で料理をするスペースはあまりなかったからやることは殆どなかったけど、今のアパートは二人でも料理ができるスペースがあります!なので料理本をみながらブレンが材料を切り、自分が炒めたりして協力して料理を作りました!
そして出来上がったのがこちら!


どう?美味しそうでしょ!
これはGumboっていう料理らしくて、お肉だけじゃなくてお野菜もたっぷりなんです!
オクラとかも入ってるんだよ!
お肉も柔らかくてご飯と一緒に食べるとたまらなく美味しいのよ!😳
自分たちのYouTubeを見てくれてる人たちはわかるかもだけど、自分たちは基本的に和食を中心に食べてるからあまりこういうご飯作ったりしないんです。だけど今回は二人で作ってみたら楽しく美味しくできました!
こういうのもアリだな!って思いましたね😆
料理って一から作って完成したら、達成感があるじゃないですか?
それがなんかストレス解消に最高に効く!って感じがします!
だから今回二人でこうして一つの料理が作れたことは自分にはとてもいい時間でした!
そしてこの時間を作るきっかけをくれたおばあちゃんにも感謝!
みんなも疲れた時、何か達成感を得たいときに簡単な料理をしてみては???!
ではでは今日はこの辺にしたいと思います!
また次の記事で!
バイバイ👋
コメントを投稿するにはログインが必要です。